前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

レンタルスペース借りてみた

 友人と気兼ね無く遊びたい……

でも、コロナ禍だし人混みは避けたい……

 

 そんなワガママに応えてくれたのが、レンタルスペースと友人だった(*´・∀・`*)

 いや、マジで。近場しか行けん&途中で気持ち悪くなって帰るかも( ;`Д´)

 なんて喚いてた僕にも優しい友人たちには感謝しかない。(予約もしてくれた)

 

※レンタルスペースとは

マンションやビル等の1室を時間単位や日単位で借りることが出来る。当然お金は掛かるが用途や広さなど選んで借りられる。

 

-----以下、感想-----

 

良かった点

◎駅近でスーパーとかコンビニとか寄れた。すぐ交通機関乗って帰れると思うと多少は気が楽になる。途中退室も出来るし。

◎空間内に友人しか居ないから、安心( ゚ー゚)

カフェとかだと人の出入りや、隣のテーブルとかが気になるんだけどそういうのがなくなる。

◎ゴミ箱設置スペースだったので、ゴミの持ち帰りがない。こういうの地味に助かる。

◎TVが有ったので、Switch繋げて遊べた。

みんなで遊べるようにと前から桃鉄買ってたの。……ようやく遊べたよ…

 

気になった点

◎住居者にどこまで気使うかによる。なるべく迷惑にならないよう騒いだりしてないつもりだけど、不特定多数が出入りするのがそもそもイヤって人いそう…

◎次に利用する人が居ると、忘れ物とかこわい。あと、前に利用した人が汚いままにしたとか思われないかなとか不安になる。(退室前に軽く掃除はしてる)

◎施錠管理ちゃんと出来てるか不安になる。

オートロックだったけれども…カギの利用法にドキドキする。

 

 総合的には楽しく利用できたので、また利用したい。なんなら、一人暮らし感を味わうために1人レンタルしてみたい!そんなお金も根性もないけど…!\(^^)/